
生きるか死ぬか!海外の水道水を飲んだらお腹を壊す? 実際に試してみた。

 

 過去記事

 

今回のテーマ

 

『海外の水道水を飲んだらお腹を壊すか?
   実際に試してみた!in タオ島
 
タイ、タイランド湾にある島の一つ。行政区分としてはスラートターニー県、パンガン島郡の管轄にあり、周辺の四つの島を合わせて一つのタムボンを形成する。タムボン全体の住民は1000人弱

 

夏はダイビングで盛り上がる島である。

僕もダイビングしてました。

僕がお世話になったダイビングショップ

はこちら⬇︎


動機

海外旅行に行く人が絶対に
出国前に一度は言われる言葉。
そう
『外国の水道水は飲むな。』
 
多分海外へ旅立つ日本人の
99%は聞いて出国してきただろう。
 
いわゆる日本人が考える常識というやつだ。
僕も世界一周中はなるべくお店で
ミネラルウォーターとやらを買っていた。
 
本当にそうなのか?
確かにそう聞かされていたけれど、
実際は飲んでも大丈夫なのではないか?
調べるしかない。
これから外国へ行く全ての旅人のために
鶴田体をはりました。

 

成功した際のメリット

誰もメリットのない実験などしない。
そんなの実験とは言わない。
 
どんな研究者であれ、
希望を抱いて実験をするのである。
 
もしもこの実験に成功したら。
こんなメリットがある。
 
①水代を節約できる
 
暑い国ではのどが渇く。
東南アジアでは1日2本買っても100円いかないだろう。
でもヨーロッパに行ったらどうだろうか?
水代だけでも毎日惜しい。
水代を観光費に充てたい。
 
100円×365日
 
一年で36500円もお金が浮くのだ。
36500円もあればラオスで女の子
3人は買え。。。
失敬。
 
②環境保護に貢献
 
何を言ってんだ?
と思うかもしれない。
しかしペットボトルの容器を
再利用することでゴミの削減。
つまり無駄なゴミを増やすことがないのだ。
 
美しい地球を残していこうじゃないか。
決まった。
 
③体への絶対的信頼感を得る
 
外国の水道水飲むの?
汚〜い。
きもーい。
絶対無理。
 
という人もいるかもしれない。
しかし僕らは象使いの資格に挑む際に
メコン川の水を飲んでいるのだ。

 

f:id:junya1122:20160725013418j:plain

 
とはなんだ?
と思わせるくらい茶色く
象のうんこがプカプカ浮かんでる。
そんな水を僕たちは飲んでいるのだ。
 
今さら汚い?なんだそれは。
汚さがメコン川<水道水
となることは一生ないだろう。
つまりこれが達成できれば、僕の体は
どんな水でもお腹を壊さない最強の体を得た
ということになる。
 
 
メリット多すぎて、
卒業論文でも書けそうな勢いだ。
いっそ卒業論文のテーマにして
もう一回世界一周してこようかな。
 

実験準備

実験には準備が必要だ。

抜かりなく準備に取り掛かる。

f:id:junya1122:20160725014915j:plain

水道水をペットボトルに入れる。
一番重要。
水道水をペットボトルに入れる。
重要なので赤文字で二回書く。
 
ここでどうせ入れてないんだろう?
とお思いの鶴田アンチ派の人も
いるかもしれないので、
 

f:id:junya1122:20160725015446p:plain

 
水を入れてるところも
写真におさめとくあたり
この実験に対する本気さが
現れてきてますね。
アンチにも優しい鶴田。
 

f:id:junya1122:20160725014901j:plain

次にすること。
それは
他の物と区別できるように目印をつける。
これも重要なので赤文字ね。
 
タオ島ダイビングの名所
僕もダイビングの講習の途中でこの実験に
挑戦していた。チャレンジャーである。
 
もし他の人が間違えて水を飲んだとしよう。
ダイビングしに来てるのにお腹壊す。
大惨事になるのは御察しの通りである。
 
シールを上に貼ることに。
これで安心。
罰を受けるのは僕だけでいい。
一度行ってみたかったセリフ。
そう
中二病である。
 

f:id:junya1122:20160725014929j:plain

(右→水道水   左→お店で購入した水)
 
を確かめてみよう。
意外に遜色ない。
全然いける。
これがお店に売ってあっても
間違わずに買ってしまう。
むしろ、お店に売ってある水は
全部水道水なのではないだろうか?
 

f:id:junya1122:20160725014940j:plain

その後冷蔵庫に保管。
水道水でも冷たく、
美味しい状態で飲みたい。
 
死ぬ前の最後の望みである。
せめて死ぬのならば、
最高の状態で死にたいからな。 
 

実際に飲んでみた。

f:id:junya1122:20160725015008j:plain

やる気しか感じられない。

半目になるのはいつものことなのだが、
さすがにこれは撮影した時に撮り直す
ということを検討するレベルだろう。
 
撮影者に殺意を覚えながらも
実験は幕を上げた。



さすがに全部は飲めなかった。
全部飲んだら
全部飲んだことによる腹痛
が起こりそうだ。
ここでの注意は
この動画で注目するのはあくまで鶴田(水を飲む人)であり、後ろの同室の可愛い女性の後ろ姿ではないということ
大切なので赤文字ね。
 
 
効果はすぐ現れないだろう。
この後大事なダイビング2日目を控えている。
しかしこのタイミングだからこそ意味があったのだ。
絶対的にピンチな状況に陥る。
決死の覚悟である。
 
でも負けない。
僕は強いから。
そう。
中二病である。
 

実験結果

f:id:junya1122:20160725022227j:plain

 
無事に何事もなく乗り切りました。
ただダイビング中僕のお尻に
お魚がやけに集まってきてたのは
何かしら関係があるのかもしれない。
 
これで僕は最強の体を手に入れた。
 
しかしだ。
この実験をやる。
Twitterで投稿したところ。
強者が現れた。
 

f:id:junya1122:20160725023037p:plain

 
彼女は最強の体を持っていた。
上には上がいる。
そんな社会の縮図を見せられてる気がした。
 
 
後日談として
インドを訪れた際に水道水飲んだら、
1週間くらい
力んだらお尻から液体が出てくる。
という恐怖を味わった。
 
 
この実験でわかったこと。
それは
インドの菌最強説 
ということだった。
 
以上、生きるか死ぬか!海外の水道水を飲んだらお腹を壊す?実際に確かめてみた。でした。