TABIPPO WORLD 2017 に参加してます!

 

TABIPPOとは?

f:id:junya1122:20161130140738j:plain

(画像.https://retrip.jp/articles/22088/)

TABIPPOとは?

全員が世界一周を経験したメンバーが学生時代に作った団体がTABIPPOです。 設立して4年、2014年4月に株式会社になりました。「旅で世界を、もっと素敵に」を理念として、 さまざまな活動をしています。

メンバーは全員とにかく旅が大好きで、たくさんの人に旅を広めたい、そう想い活動をしています。TABIPPOについての詳細は下記のカンパニーサイトをご覧ください。(HP参照)

 

そんな

「旅で世界を、もっと素敵に」

という理念のもと活動されてる会社が企画するコンテストが2つあります。

①DREAM

f:id:junya1122:20161130141550p:plain

(画像.http://2017.tabippo.net/dream/)

全ての学生に旅への一歩を!

DREAMとは?

いつかは世界一周してみたい!世界を旅してみたいけれど不安が...

そんな旅を夢見るすべての学生に、一歩踏み出すきっかけを提供するコンテストがDREAMです。

旅への想いを語り、審査を勝ち抜いた最優秀賞者にはH.I.S.世界一周旅行デスク様ご提供「世界一周航空券」が贈呈されます。(HP参照)

 

自分がやってみたい世界一周のプランを1次審査、2次審査、3次審査を通して

多くの人へ伝え、最後には2000人が集まる会場で自分が世界一周をしたい思いを伝えます。その結果、最優秀賞者には世界一周航空券がプレゼントされます。

 

僕も2年前、このコンテストに参加してました。

世界一周にどうしても行きたくて。

そんな時に知ったこのコンテスト。

結果は2次審査を通過することができず、最後までは行くことができなかったのですが、この時、会場に行き決勝プレゼンを見て、多くの旅人と出会うことによって、より旅に対する熱が大きくなりました。

 

その後、僕は世界一周へ出かけました。

 

②WORLD

f:id:junya1122:20161130143200j:plain

(画像.http://2017.tabippo.net/shine/

 旅の想いを次の世代につなぐ

WORLDとは?

「素晴らしい旅の経験や魅力を、次に旅する世代に伝え、つなぎたい」という想いをカタチにする場を創れたら。そんな想いから「世界の魅力を伝えるコンテストWORLD」を作りました。

関東、関西、九州の各エリアで最優秀賞に輝いた計3名には、旅の魅力を語る場として、2,000人が来場する大舞台でプレゼンテーションが出来る切符と、賞金30万円が与えられます。 (HP参照)

 

こちらはDREAMとは違い、対象者はすでに旅をした人です。

自分が旅した経験、旅の魅力をこれから旅をする人に伝える。

そんなコンテストがWORLDです。

こちらも1次審査、2次審査、3次審査を行い、最終的に選ばれた一人が2000人の前に立ちた旅の魅力を語ることができます。

 

僕はこちらのWORLDに参加しています。

現在3次審査のweb投票がスタートしています。

こちらから投票できるのでクリック?


ウォーリーが旅した世界

f:id:junya1122:20161130144121j:plain

僕の紹介ページです!

バングラディシュの満員電車の中でウォーリーいたら面白いんじゃないか?」という安易な考えから始まったウォーリーでの世界一周の旅は普段では出会わないような世界、そして自分自身と出会わせてくれました。ウォーリーを探せ@世界版やウォーリーで作る4コママンガ(僕はウォリコマンガと呼んでいる)を勝手に製作してました。その製作過程の中で有名人に間違われてサインを求められたりと、普通の旅では味合うことはない経験もしました。当日は旅の魅力、そして僕の旅をより一層ワクワクさせてくれたウォーリー旅の魅力について伝えさせていただきます! 

 僕の投票ページにすべて載ってます?


DREAMの審査で敗れた2年前。

僕はそれでも旅に出たくて、世界一周しました。

旅に出てたくさんの思い出ができました。

 

・友人がいきなり芸人になっていたり。

・インドでカレー売ったり。


そして一番わくわくしたのがウォーリーでの旅。

ウォーリーを探せ@世界版を勝手に製作したり。

4コマ漫画を製作したり。(ウォリコマンガと呼んでます。)

 

普段では目がいかない、場所、物、人にもわくわくするようになりました。

想像してください!

何も変哲もない、普通の人だったら素通りしそうな場所に来た時に。

ウォーリーだったら

 

『あれ?ここに隠れたら見つかりにくいんじゃないか?』

『これ4コママンガに使える!』

 

といった風にわくわくできます。笑

(伝わんなかったらごめんなさい。)

 

実際にウォーリーで旅した僕しかわからないことかもしれませんが、このわくわくを話すことによってみんなに伝えることはできます。

そのチャンスを僕は今手にしています。

2000人の前で話すチャンス。それが目の前にある。

 

僕以外にも3次審査に通過しているみんなの紹介ページも本当に興味深く、みんなの話も聞いてみたいです。

でも負けたくない。

みんな以上にわくわくさせるプレゼンができるように頑張ります。

負けたくない。

なので、僕の紹介ページを見て面白い!話を聞いてみたい!と思ったらクリックしていただけると嬉しいです。

投票ページです?


 

そして、誰が優勝したとしても当日、1月4日に福岡の会場に足を運んでいただきたいです。

 

DREAMの最終に進んだ3名が自分の思いを語ります。

WORLDの最終に進んだ1名が旅の魅力について語ります。

 

みんな真剣に話します。

旅の魅力、自分の思いについて真剣に話します。

そこでの繋がりが一生の出会いになるかもしれないし、そこから旅に出たいと思う人が増えると思います。

なので、少しでも旅に興味がある。

1月4日予定が空いてる。

そんな人がいれば会場に足を運んでいただきたいです。

 

1月4日に多くの旅人、そしてわくわくする人が増えますように!

 

以上、TABIPPO WORLD 2017に参加してます。でした。